粘液嚢胞の治療法

痛みがないので放置する人も多いですが、基本的には何度でも再発を続けます。健康を害するわけではありませんが、何度も再発を続けるうちに大きくなっていく場合もあります。水ぶくれが気になるようなら治療を受けたほうが良いでしょう。

カンジダ性口内炎の治療法

真菌(カビ)感染症なので、「抗真菌薬」を用いるのが一般的です。カビが有している植物性の細胞膜を破壊する「アゾール系抗真菌薬」などがよく使われています。使用している義歯が不衛生だと再発しますから、義歯洗浄剤を使用して衛生的に保つことも大切です。(歯科 プライヤー
痛くない口内炎の治療法
全身性エリテマトーデスの治療法

現在の医学では、全身性エリテマトーデスを完全に治癒させる方法はありません。「副腎皮質ステロイド剤」「免疫抑制剤」などを投与して、病状をコントロールします。寛解(病状が落ち着いた状態になること)したとしても、生涯、ステロイドの服用を続けなくてはなりません。

口腔癌の治療法

外科手術・放射線治療・化学療法を組み合わせた集学的治療をおこないます。ただ、根治を目指すにあたっては、腫瘍を切除する外科手術が基本です。多くは、「放射線照射」「超選択的動注(腫瘍に栄養を送る血管に抗癌剤を入れる治療法)」などで腫瘍をなるべく小さくしてから、外科手術で腫瘍を取りのぞきます。(手術用LED照明灯




Posted by mariyoko233  at 15:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。