2017年06月19日

ハチノスと野菜の炒め

庶民的な風貌に美味しさは潜む。この炒めには白酒を使っているそうで、香りが格段に良い。
臭みなく柔らかなハチノスにタマネギやピーマン(赤・緑)が加わり、塩コショウがきっちりで、味つけしっかり。


  


Posted by mariyoko233  at 12:39Comments(0)生活

2017年06月06日

玉子焼

甘くて超ジューシーな玉子焼。美味しかったです!
かなり大人気なので、早めに行くことをおススメします。

  


Posted by mariyoko233  at 13:00Comments(0)生活
1.親が使っているおはし・スプーンを共有しない

子供の虫歯感染予防は、どうすれば良いのか悩んでいる親も多いでしょう。
最初の大切なポイントは、親が使っているおはし・スプーンを子供と共有しないことです。
最初にもお話したとおり、虫歯菌が感染する原因は、ほとんどが“親のだ液”になるでしょう。
昔は、硬い食べ物を親がかみ砕き、柔らかくしてから子供に与えることがほとんどでした。
しかし、この方法は、親のだ液を子供に与えてしまうのと同じことです。
そのため、親の菌が子供に移ってしまいます。(光重合器
虫歯菌に感染しないためには、親と子供、別々におはし・スプーンを用意してください。
そして、子供に食べ物を与えるときは、子供しか使わないおはし・スプーンで食べさせてあげましょう。面倒だと感じるでしょうが、おはしやスプーンを別々にすることはとても大切な感染予防になるのです。

2.砂糖が多く含まれているものを控える

子供が欲しがるお菓子や甘いジュースの中には、砂糖が多く含まれているものもあります。
低カロリーなら大丈夫ですが、あまりにも砂糖がたくさん入っているものを子供に与えてはいけません。
砂糖は、虫歯菌が進行するラクトバチラス菌がたくさん潜んでいます。
口の中にある菌が、より活発になってしまうので、できるだけ砂糖が多く含まれているものは与えないでください。
子供が欲しがるジュースやアメは、特に要注意です。(歯科用開口器
口の中にいる時間が長いので、より虫歯菌が増えてしまうでしょう。
1歳7か月~2歳7か月の間は、虫歯菌に感染しないように「食事」にも気をつけなければなりません。
子供に与えても大丈夫なものかどうか、必ず確認してくださいね。  


Posted by mariyoko233  at 14:47Comments(0)生活

2017年05月17日

サービスランチ

あっさりしょうゆ味のラーメンもいいです 
焼めしも美味しかったです

  


Posted by mariyoko233  at 13:12Comments(0)生活

2017年05月03日

ミニシロノアール

温かいデニッシュパンの上にソフトクリーム
確かにこれは美味しい~
人気に納得です
また再訪したいです

  


Posted by mariyoko233  at 15:29Comments(0)生活

2017年04月19日

名物 やみ盛り

焼きしゃぶと同じくこのお店に来たら外せない一品♪
その日入荷のA5ランクの超希少部位を中心にご主人が厳選したお肉の盛り合わせ(^^)

  


Posted by mariyoko233  at 15:58Comments(0)生活
初めて、食べた~\(^^)/

美味しく頂きました‼
パクチーもOKよ(笑)

1060円也

  


Posted by mariyoko233  at 16:13Comments(0)生活

2016年08月31日

サンセット

今日は最高な天気です。

自然が美しくて、昼間のブルースカイの空
太陽は燦々で眩しい快晴です。

そして、夕方からセンセットタイムで、淡い淡い夕陽に
ご対面で夕闇へと太陽は沈んでいく。
  
大地に出勤してたから、自然を肌で感じて風が
心地良くて最高な条件でカントリーボーイでした。

だから、カントリーボーイはご機嫌で19時過ぎまで
ブルーボーイと大地で大暴れでした。

ライトOnでブルーボーイもご機嫌で、初のライトも
キラキラと大地を映し大地を潤わせたのです。

久し振りの夕陽で、気持ち良くて携帯でバシャバシャ
と撮影でした。明日も快晴で大地にGoです!!




  


Posted by mariyoko233  at 10:18Comments(0)生活

2016年08月09日

今日も

冷蔵庫の材料を整理中。

黒ごまペーストと上等の(笑)こしあんで
アガーのゼリー(水ようかんとも言える)
トップに白いお豆がなかったので
大納言とうぐいすで。










光重合照射器  


Posted by mariyoko233  at 17:04Comments(0)生活

2016年03月29日

消える

いつか自分の存在も消える。

100年前に人生を謳歌した人間もすべて消えた。

歴史の英雄たちもすべて消えた。

やがて悩み苦しんだ自分自身も消える。

幸福の絶頂だった自分自身も消える。

如何なる人生を歩もうとも消える自分。

今の瞬間さえ消える。

心の中にある「自分」は時間を超越して、

過去、現在、そして未来に生きられる。

しかし、それは心の中にしか自分はいない。

心で思うことが自分の人生を創り、

過去と今を創って来た。

明日の自分はわからないが、

「明日も生きる自分の心」だけが、

生きている自分自身である。



























エアースケーラー  


Posted by mariyoko233  at 12:20Comments(0)生活